呉→魏&蜀へ

今日は朝から梅田のROUND1でOzionと三国志大戦をした。わかっちゃーいたけど、やっぱ金つかうなぁ。まあ10時〜17時までやったんだから、仕方が無い。
俺はずっとR陸遜の家計とU甘寧を主軸とした柵デッキを作っていたんだけど、今日やってる途中でSR王異とSR諸葛亮を引いて、方向転換。だっていつまでたっても呉軍の大攻勢覚えないんだもん (>_<
Ozionとカードを交換して、最終的にはこんなデッキになった。

戦略としては、夏侯惇を主軸とした騎兵で走り回って、王異が踊って士気を溜めて諸葛亮が雷を放つ…みたいな。まだ一度も実践してないからわかんないんだけど、結構強い気がする。伏兵が2軍あるのもかなりプラスかな。