100戦のまとめ

昨日で丁度100戦を終えたので、出たカードのおさらいをしておこう。現在持っているカードではなくて、俺が引いたカードね。

  • レア度別集計
  • 国別集計
    • 呉…31枚(うちダブリ14枚)
    • 魏…34枚(うちダブリ19枚)
    • 蜀…27枚(うちダブリ6枚)
    • 他…14枚(うちダブリ4枚)

スターターパックと貰ったりしたのがあるから、トータル100枚超えてるな。まあ貰ったのはUCかCだから計算には関係無いか。こうして見てみると、まあまあ平均値に近いSRとRを引いてるのかなぁ。それにしても、呉デッキ作ってるのに実は魏の方が沢山持っているという…でもダブってる数が多いだけか。やっぱ呉が一番人材豊富のようだ。
次に戦績だけど、多分45勝55敗くらい。途中かなり負け越してたんだけど、昨日一日で大分取り返した。デッキを大きく変更したり兵法を変えたりした時に負けが続くことが多い。
その代わりと言ってはなんだけど、兵法は多い方かもしれない。今俺が使える兵法とレベルを覚えた順で書いておこう。皆とどれくらい違うかな?

  • 再起の法
    • レベル5
    • 最初からしばらくはこれしかない。最近使ってないなぁ。
  • 正兵の法
    • レベル1
    • 攻め攻めデッキなら使うのかもしれんが。一度も使ったこと無し。
  • 連環の法
    • レベル4
    • 弓柵デッキを使い続けると出てきた。現在使用している兵法。
  • 呉軍の大攻勢
    • レベル2
    • 弓柵デッキをさらに使いつづけると出てきた。あんまり使ってない。
  • 遠弓の大攻勢
    • レベル1
    • 昨日覚えた。一度も使ったこと無し。
    • 今のデッキだとSR小喬が遠弓の舞を使うからいらん。

あと1個、速軍の法か神速の大攻勢かを遠弓の大攻勢の前に覚えた気がする。やっぱり今のデッキではいらんけど。今のデッキでは、連環が1番相性が良いな。出来れば再建の法も欲しい所だけど、いつ出てくるんだろう。
ちなみに新しい兵法は使っている兵法がレベルアップしたときにしか出ないようなので、ずっと再起の法を使ったままだとなかなかレベルアップしなくなって来るので増えにくい気がする。

今持ってるSR、Rと欲しいカードを書いておくようにしたので、何か交換してくれるなら連絡するかどこかの日記にコメント頂戴。左上のプロフィールの画像をクリックするといつでも見れる。随時更新予定。
所有カード&欲しいカードリスト - http://d.hatena.ne.jp/syunduel/about