呉【流星招来柵デッキ】→呉【遠矢の舞麻痺柵デッキ】

Ozionとカードを交換した。俺がSR王異を出して、OzionがSR小喬とR周泰を出した。そして変更を加えた俺のデッキはこれ。

  • SR小喬
    • コスト1武力1知力4の弓兵。
    • 士気を5使うと、踊り続けている間味方の弓の射程距離が上がる「遠矢の舞」を使える。
    • どこかで踊ります。
  • R陸遜
    • コスト2武力5知力8の弓兵。
    • 士気を7使うと目の前の横一列に火力ダメージを与える「夷陵の炎」が使える。
    • 攻撃の要。
  • R周泰
    • コスト2武力7知力4の槍兵。
    • 士気を4使うと鬼神の強さになるが、10秒くらいで撤退する「漢の意地」が使える。
    • 攻めも守りも要。
  • UC徐盛
    • コスト2武力6知力7の弓兵。
    • 士気を4使って敵の移動速度を遅くする「麻痺矢戦法」を使える。
    • もう一人の守りの要。
  • UC張紘
    • コスト1武力1知力9の弓兵。
    • 士気を4使って柵を強化することが出来る「防柵強化」が使える。
    • 相手に伏兵がいる時にはこいつに索敵をさせる

今日これで勝率60%を超えた。ちなみに今の位は7品。「流星招来」が無くなったので攻めないといけないのだが、一番良く城までたどり着くのがナント張紘。端っこのほうで微妙にダメージを与えて、守り切って勝つみたいな。落城は、ここ数十戦してないな。もとからあまり落城を狙ってないとも言う。
基本戦略は、最初の馬攻勢を気合で守り抜いて(連環の法使っても良し)、遠弓の舞で弓の射程を延ばして敵を殲滅、生き残ってた奴で攻城って感じだな。柵を抜かれたときには麻痺矢戦法で足を止めたり、攻めるときに城から出てきた奴は陸遜で燃やしたり、結構楽しいデッキになった。