四品に昇格!

今日は昼過ぎから、ROUND1豊中店で三国志大戦。若干二日酔いがあったものの、やり始めると調子が出てきた。調子が出すぎて、5連勝とかしてしまった。しかも2回。
今のデッキに慣れてきたのか新しく使い始めた蜀軍の大攻勢が強いのかわからないけど、かなり勝てるようになってきた。今日だけの戦績で言えば、勝率7割くらいいってるんじゃないだろうか。トータルの戦績も81勝92敗と、勝ち越しにかなり近づいてきた。前は借金20以上してたからなぁ。おかげさまで、生まれて初めて4品になれた。次に負けたらまた5品に戻るほどギリギリだけど、4品には違いない。落ちるのが嫌だからって、4品に上がった所で止めたのは内緒だ。
ちなみにデッキの内容はまだ前(id:syunduel:20050426)のまま変わっていない。これね、これ。

蜀単一デッキ
SR馬超、R魏延、R劉備、UC陳到、C夏侯月姫

だんだん調子が出てきたから、もうしばらく変えずにこのまま行くつもり。っつーか、「このカードが手に入ったら変えるのに」と言うカードが、今の所見つからない。

で、今日は久々にカードの引きも良く、SR黄月英、R左慈、R陸遜を引いた。そろそろ200戦しようかという所で、ようやくSR3枚目だ。なんか確率悪くねぇ?
丁度蜀デッキを使っている所に来たSR黄月英(蜀軍)なので、そのうち組み込んで攻城兵デッキを作ってみるかもしれない。でも今のなかから抜く奴いないなぁ。SR黄月英のコストが1.5だからそのまま入れ替えるとすればR劉備かR魏延だが…いや、それしたら開幕で勝てないしなぁ。SR馬超を何かと変えないといかんのだろうな。

俺のR左慈id:OZIONのR魏延と交換してもらって、これでR魏延がオニミキに返せるな。今日の戦果を受けて、結局俺の持ちカード(SR、R)はこんな感じ。

陸遜x3が輝いてますな。2枚何かと交換したいが…R陸遜使いたい人いるかな?