メインPC起動せず

前々から調子が悪かったメインPCだが、ついに起動しなくなってしまった。
正確に言うと、起動はするんだけどデスクトップが表示されてから20秒程で強制終了になり、再びハードウェアチェックが始まる。そのまま放置しておくと、ずっと再起動を繰り返す。
デスクトップが表示されてから20秒だから、色んなソフトウェアがガンガン立ち上がって行ってる途中に落ちるんだな。落ちるまでの時間が一定だから、ハードウェアの線は無いだろう。
グラフィックドライバか、ウィルススキャンか…また調べなくちゃな。
そんなわけで、直るまでFFXIもEQIIも出来まへん。
その代わりと言ってはなんだが、nanaca crashの記録が4509.49になった。なんか止まってしまうキャラにやられてしまったのが悔しかった。まだエアリアルが1つ残ってたのになぁ。