テニスとMixi(ミクシィ)

今日はid:hamuzohにテニスに誘われて行って来た。と言ってもテニス参加者で知っているのはその友人だけで、それ以外は初対面。
Mixiの人たちが来ると言われていた(と思う)ので、行く前はどうなるかなぁとちょっと不安だったけど、行ってみると全然普通に話すことが出来た。そもそもMixiの人達って言っても、元々知り合いのメンバーが連絡用にMixiに入っているんだそうな。だからオフ会みたいなどっかよそよそしい感じは無くて、普通の友達同士のテニスだった。あー、俺以外は(笑)
テニスは1人が経験者と、俺と友人がちょっとかじったことある位で、他の人は3回目とかそんなくらい。よって、ほぼ全ての時間がストロークの練習に費やされた。俺も久しぶりだったから弾道が定まらなくて、おまけに久々のダッシュで右足つりそうになった。もうちょっと短いスパンで定期的に運動がしたいなぁ。あ、激しすぎるのは駄目よ(笑)