調子が出てきた

プロジェクトが落ち着いてきたので、今日も梅田で三国志大戦。先日書いたデッキでやったんだけど、だんだん慣れてきた気がする。慣れたというより、手に馴染んで来たと言うべきか。
桃園し〜の、連環のススメし〜ので楽しみながら五分五分の勝率を保っている。品位は6品の真ん中からちょい上を行ったり来たりしてるくらいかな。
あと、魏延の計略「反逆の狼煙」が思ったよりも使えることがわかった。死にそうな味方がいるときで、しかもそいつと魏延の2人しか生きていない場合、かつ復活の法が残っていると、「反逆の狼煙→復活の法」と繋げるとノーリスクで士気を4しか使わずに魏延の武力を16に出来る。使い道がものすごい限定されてるけど、復活の方が無くてもまあまあ良しと出来る。武力だけで考えれば計略使ったR馬超より強いしなぁ。今度から魏延の計略も狙っていくようにしよう。