久々の「旬魚菜 わかな」

syunduel2005-07-01

今日は部のミーティングがあったので、研修が終わってから支社に戻って会議に参加した。会議はいつもより早い8時前に終わったので、それから会社の友人と3人で久しぶりのわかなに行った。
わかなは刺身と天ぷらが美味しい(と個人的に思っている)店で、季節でメニューがどんどん変わるので、行く度に新しい味を楽しむことが出来る。しかもその季節のメニューがまた美味いんだ。
今日のアタリはこれ。カンパチ(間八)の薄造り。ブリとハマチの良い所を合わせたような…カンパチの刺身って初めて食べたけど、滅茶苦茶美味いなぁ。ちなみにカンパチは夏から初秋にかけてが旬なので、これからが食べ頃。わかなにあと1回は、カンパチがあるうちに行きたいなあ。