梅田の献血所と言えば

昨日は料理学校の後で時間があったので、久しぶりに献血に行った。梅田で献血と言うと献血バスが一番目に付くと思うけど、梅田で献血をするなら断然ここ。

阪急グランドビル25献血ルーム - http://www.wanonaka.jp/g25/

病院みたいな感じになっているんだけど、献血バスよりも大分過ごしやすい。挙げるなら…

  • ソファがあって、ゆったり座れる
  • 飲み物が飲み放題
  • カントリーマアムも食べられる
  • 週刊誌やファッション誌、そして何故かゴルゴ13が沢山置いてある
  • ビル内なので、近くにお手洗いがある
  • クーラーが効いている
  • 問診の人が御爺ちゃん過ぎる
  • お姉さんが美人

一度行けば判ると思うけど、なんか綺麗なお姉さんが多い気がする。お客さん…じゃない、提供者を増やそうと言う魂胆なんだろうか。
そんな訳で、梅田で献血するなら阪急グランドビルで。そして出来れば成分献血を(笑)
火曜日は元定休日だったので、かなり空いてるらしい。…そんなの行ける訳無いし orz