首狩り族

syunduel2005-08-16

今日は一昨日に続いてid:yokomichi家のDIYを手伝った。今日のお仕事は壁塗り。左官屋って言えばイメージ出来るかなぁ。壁塗りと言ってもペンキを塗るのではなく、セメントみたいなものをコネコネして金属のハケみたいな物で壁に塗りつけていくのだ。朝から晩まで8時間ほどやって、部屋1つ分塗ってないくらい。塗るのも大変だけど、粉と水を混ぜてコネコネするのがまた時間かかる。まだまだ塗るところはあるらしいから、こねる道具を買ったほうが良いかもしれないな。
今日はyokomichiがフローリングを敷き詰め終わった。俺の壁塗りも順調にいったので、何とか今日までの予定をスケジュール通り終わらせることが出来た。
今日の最後の作業は、床の端に打った隠し釘の頭を取っていく作業。一定間隔で並んでいる隠し釘の頭をノミを使って取っていく。なんだかコレ、地面に埋められている人の頭を狩ってるみたいだなぁ。ノミで「コンコン」ってやってポロッと取れる様を見ていると、自分で狩っているのにちょっと悲しい気持ちになる。
そんな訳で今日のタイトルは「首狩り族」。30体くらい狩ってやった。纏めて置いてみるとまた儚い…