バケツでワイン

一昨日の夜から左下の親知らずの辺りが痛くなってきて、昨日ついに口を閉じれなくなってしまった。このままじゃあ仕事も出来ないなってことで、今日お休みを貰って歯医者に行ってきた。
先生に診てもらうと、やっぱり親知らずが原因で、親知らずの上に被さっている歯茎を自分で噛むような形になっているのが痛みの元と言う事だった。スケジュールが一杯詰まっているところに無理矢理入れて貰ったので先生も時間が無く、今日は歯茎の中に溜まった膿を除去して終わりにしましょうってことになった。
手術(って言うほどのモンじゃないけど)が終わって受付で処方箋を貰う。貰ってる途中で、もう痛くなってくる、我慢が出来ない俺の口。痛みに耐えるために拳を握り締めて薬をくれる店に行き、貰ったその場で鎮痛剤1個目消費。
口には出血を抑える薬って無いのか?って言う位、溢れ出てくる血。家に帰る途中、20mおきに溝に血を吐いていた。買い物帰りのおばちゃん、あんたがびっくりするのは正しい。
家に帰ってボーっとしていると、知らないうちにうたた寝してしまっていた。1時間くらい経って起きてみると、絨毯が直径20cm程血の海になってるうぅぁあ!! orz
血が止まってないうちに寝るのは自殺行為だ。抜歯したときは気をつけよう。それからは部屋にビニール袋を張ったバケツを用意し、1分間隔くらいで血を吐きながらTVを見たりネット巡回したり。夕方頃になると、バケツには高さ5cm程の血の池が。唾液も微妙に混ざって、なんだか赤ワインみたいな色になっていた。なんだか綺麗だぞ、俺の血。思わず携帯で写真を撮…と思ったけど辞めておいた。よく思いとどまった > 自分
それからしばらくすると出血が止まったので、やったーと思って貰ったうがい薬を使って口の中を殺菌した。すると、再び溢れ出てくる血…。まだうがいをしちゃ駄目だったか。コレも次回は気をつけよう。うがいは、ゆっくりと。
なんだかんだで今は出血も止まって歯を磨いても大丈夫になったけど、なんだか発熱してきてヤヴァイ。ってか寒い。明日は料理学校なんだけど、行けるかどうか不安だ。