ロボッツ

今日は久しぶりに映画を観た。以下感想。
観たのは「ロボッツ」だったんだけど、何ていうか、ストーリーはちょっと子供向けだなぁ。わかり易いと言うか、シンプルと言うか。王道だから安心して観れたけどな。もうちょっと笑いに走っても良かったかなぁ。フェンダーが1人で頑張ってた。
映像は、流石!って感じだった。ロドニー(主人公)がロボットシティで乗る電車は、遊園地でジェットコースターに乗ってるような…空を飛んだりしてたから、それ以上…の迫力があった。あと、フィナーレでロボットがロボットマイムするのが、卑怯だけど面白かった。
日本語吹き替え版を見たんだけど、みんな声優上手いなあ。山寺宏一は元から声優だから当然だけど、草薙剛西田敏行も全然違和感が無かった。矢田亜希子は…役自体がちょっと控えめだからあまり目立ってなかったけど、それでも変な感じがしなかっただけでも合格なんじゃないかな。
最近CG系の映画の吹き替えを芸能人がすることが多いけど、でもやっぱプロの声優にやって欲しいな。宣伝効果があるから仕方ないのかな。