COOL BIZの次はWARM BIZ

環境省では、国民一人ひとりが具体的な地球温暖化防止のための行動に取り組むきっかけとして、夏の新しいビジネススタイルである「COOL BIZ」に引き続き、秋・冬においても、適切な室温設定(20℃程度)を広く呼びかけてまいります。
そこで、“寒い時は着る”“過度に暖房機器に頼らない”という原点に戻り、「暖房に頼り過ぎず、働きやすく暖かく格好良い」という“エコ・コンシャス”なビジネススタイルのイメージを分かりやすく表現した名称等を定めるために、有識者による検討委員会を小池環境大臣同席の下開催し、以下の名称を決定いたしました。

WARM BIZ
ウォーム ビズ

で、どんな格好すれば良いんだろう。COOL BIZはネクタイを取ったから、WARM BIZでは逆に、ネクタイ2本とか?
「暖房に頼り過ぎず、働きやすく暖かく格好良い」ってスローガンの「格好良い」の部分は、地球温暖化防止と全く関係が無いんじゃないか?服買わせたいだけちゃうんか。COOL BIZ効果で衣料業界が盛り上がったそうだから、もう1回を狙ってるのかな。俺は何も買ってないけど。