ついに二品!!

syunduel2005-08-23

…でも一瞬だけだった orz
右の画像は二品での記念すべき1戦目。よく見てもらえばわかるけど、

NEXT 勝 +91
     敗 -10

相手の方が圧倒的にランクが上だ。圧倒的にっつーか、現在ランキング5位の時雨さんだった。
色んな所で名前だけは見たことのある人が、今、自分の対戦相手に。なんか凄い嬉しいぞ!時雨さんは神速デッキの第一人者で、当然今回のデッキも神速デッキ。
…結果は、圧倒的に敗北(当たり前)。もうなんか、どう負けたとか覚えてなかった。id:regasuieに訊いた所、中盤で武将が固まったところを離間で止められてそこから大崩れしたらしい。そう言われるとそうだった。あと、壁突撃が上手すぎ…逃げられん。流石だなぁ。それにしても、二品に上がって最初の対戦が時雨さんとは、容赦が無いと言うか良い記念になったと言うか。
そして三品へダウン。その後も何度かプレイしたけど、気が抜けてしまったのかぜんぜん勝てずじまいだった。
あっ。もしかしてid:syunduel:20050821:1124644306で、「神速デッキはお客様です」とか言ったからか?言ったからかぁー!?
【ごめんなさい。】神速デッキ強いです orz

最近の反省

ススメロックの凄さに惚れてしまったらしく、ダメ計を持ってないデッキと戦う時にでも何とかススメロックに持っていってしまう。きっと、桃園のほうが効果的な場面があったはず。よく考えて計略を使わねば。
あと、序盤押されることが多すぎる。騎兵を左右に振ってたら相手の騎兵に弓を殴られてたり、放置している劉備が何時の間にか弓で兵力半分にされてたり。もっと気をつけて立ち回って、序盤で優位に立ちたいなぁ。
あと、中盤以降に劉備ホウ統がくっついてるのはダメ。2人が知力下げられたら(撤退させられたら)、相手の号令に対抗できなくなってしまう。