悲哀弾丸集団突撃デッキ

今まで俺のデッキは大きい流れとして呉→蜀とやってきたので、魏を使ったことがほとんどなかった。理由は…特に無い。ホントに無い。そんなわけで、魏を使ってみようかなぁと思って、デッキを作ってみた。
SR甄皇后、SR賈ク、R楽進、R荀紣、UC蔡文姫、C陳宮、C曹植、C牛金
全員コスト1、総武力14、総知力48、騎兵6、弓兵2、魅力3、勇猛2、伏兵1、柵1の超低武力デッキ。
試しにCPU戦をやってみたら、1戦目ですらギリギリ、2戦目で落城負けした。流石に総武力14で2人踊ったら駄目だよな。
てか武力以前に8体を動かすのが無理。弓兵2と伏兵1を放置してても、5体で弾丸集団突撃をするのは難しい。

次に、純正悲哀デッキを試してみたけど、やっぱり8枚を扱い切れない。迎撃くらいまくり、呈イク放置しすぎ。開幕を支えきれずに終了した。くやしいからもうちょっとやってみるかな。