そこまで駄目だとは思ってなかった

かれこれ一週間ほどかけて作っていたプログラムが、ようやくPG完了状態になった。
今俺がいるプロジェクトはCVSでソースを管理していて、コンパイルエラーが出ない状態ならコミットを行なっても良い事になっている。俺は「自分のPCにしかソースが無い」と言う状態は好きではないので、PG完了になった段階で一旦CVSに上げようと思って差分をチェックすると…修正したファイルが軒並み競合してるぅぁぁああ!!!(T-T

10秒間くらい絶句した。

SEの人に「変更を加えたソースが、○×さんと当たってるんですけど。」と言うと、「えっ、どれですか…(俺がプログラム名を見せる)…うわぁ、この機能ってそこ使ってるんですかぁ…あいたたた」だと。使ってるじゃない。そこがメイン処理だ!

結局SEの人が2人の修正をどう反映させるのかが決められなかったので、今日は早々に退社。まったく、毎日終電まで頑張った結果がこれとは。SEの人、もうちょっとマトモな人だと思ってたんだけどな。