神虎ラーメン

今の職場の周りには土日祝日に営業している店が殆ど無い。今日は祝日だったので、昼食を食べに北新地まで足を伸ばしてみた。

シンプルな豚骨スープだが、背脂の量でこってり感を調節。極細と中細の麺、ゆで具合も好みで選べる。150円で替え玉があり、大食漢も最後まで麺の歯ごたえを楽しめる。

前に行った事のある店。Yahoo!グルメにあるとおり、スープのこってり具合、麺の細さと湯で具合を選ぶことが出来る。
麺は細麺超堅、スープはコッテリを選択した。

美味い・・・!!

この店の近くには薩摩っ子や天下一品もあるけど、神虎が一番美味いな。平日は混み具合がわからないから気軽には行けないけど、ラーメン食べたくなったら夜にでもまた行こう。