個人情報

最近、ネットニュースなんかでみた、GyaOっていうパソコンで観る無料テレビのサービスを試してみた。

GyaO - http://www.gyao.jp/

あの、Firefoxで動かないんですが…まあいいや。で、使おうとすると、アンケートみたいなのに答えさせられる。「個人を特定するものではありません」って書いてるのに、思いっきりメアドを入力させられる。USENさん、個人情報についてもうちょっと勉強しなおしたほうがいいんじゃないですか?メアドは個人を特定できる立派な個人情報ですよ。

で、使ってみると、CMもそんなに長くないし画質もそこそこ良い。これ、結構良いかも知れないな。映画みたいに長いやつは見る気しないけど、音楽は良いなぁ。どんな新曲が出てるかわかるし、ビデオクリップも見れる。欲を言えば、毎回ポップアップで出る「ライセンスを取得しました」って言うのを無くして欲しいのと、もっと数を増やして欲しいことかな。