KICHIRI YODOYABASHI

昨日西のほうに行ったときに、偶然見つけた。キチリは職場が本町だったときに南船場店に良く通っていた。ちょっと高いけど、美味しいし接客も良い。接客は本当に良い。
最近は店舗が大増殖してきていて、淀屋橋にも店舗があるのは知っていたんだけど、こんなに近くにあったとは。ちょっと入らないと見つけられないから、わからなかった。

淀屋橋の歴史に、「KICHIRI」が提案するモダニズムが融合。落ち着いた雰囲気のなか、本格炭火焼が楽しめる。
各地から入手する究極の食材、旬の魚介・野菜をはじめ、丹波地鶏、鹿児島黒毛和牛などを炭火で焼き上げた料理が評判。なかでも、ぼたん海老の炭火焼(¥980)、黒本鮪中トロの炭火炙り(¥980)がおすすめだ。
ランチタイム(平日朝11:00〜昼2:00)には、21種の創作料理から2品を自由に組み合わせられるキチリランチ(¥1500)をぜひ。

メニューは以下の三種類。南船場と一緒かな?

  • キチリランチ ¥1,500-
  • パスタランチ ¥1,100-
  • プレートランチ ¥980-

先輩がプレートランチを頼んだので、俺はパスタランチを頼んでみた。メニューを見て予想はついていたけど、南船場と一緒だな。
パスタランチは週替わりで、今週はきのこのクリームソースだった。最近パスタを食べていなかったせいもあって、大変美味しく戴きました。またパスタが食べたくなったら来よう。