丁度良い頭痛薬

たぶん親不知のせいで今朝も頭痛が続いていたんだけど、流石に「水曜日の夜に歯医者に行くので、月〜水まで休みます」とは言えない。そんなわけで、今日は頭痛薬を飲んで出社した。

普段全く薬を飲まないので、薬の効き目は人一倍。以前どうしても出社しないといけない時に風邪を引いてしまったので、仕方なく風邪薬を飲んだら、真っ直ぐ歩けないほど意識朦朧になって結局帰った…なんてこともあった。

で、それが確かバファリンだったので、今回はセデスにしてみた。すると…全然大丈夫!多少ボーっとはするけど、真っ直ぐ歩けるし、目もちゃんと開けられた。そう書くと「バファリンどんだけキツイねん」って気もするけど…効き方も人それぞれって事なのかもしれない。
普通に噛み合わせただけで痛かった親知らずも、普通に噛んでも全然大丈夫だし…今気づいた。まぁ、薬の効き目が消えたときが怖いから噛まないけど。
んー、セデス凄い。今度から頭痛になったときはセデスにしよう。


あ、あと、会社の先輩が「風邪を引いたときは病院でビタミン注射打ってもらって、ユンケル飲んだら治る」って言ってたけど、ユンケルを飲むときは病院で貰った風邪薬にアスピリンが入っていないことを確認した方が良いみたい。

アスピリン』と『アルコール』
アスピリンの吸収が早まり、薬の作用が強く出すぎて、時に胃に穴があいたり肝臓、腎臓障害を起こす恐れがある。
ドリンク剤にも微量ながらアルコールが入っているので、風邪を引いたからといって、アスピリンを飲んでいる時にドリンク剤をゴクゴク飲むと危険。

風邪薬で胃に穴が開くって…嫌過ぎる。