忘年会

今日は会社の忘年会。幾多の戦地を共に駆け抜けた人も、まだご一緒したことが無い人も、今年一年お疲れ様でした。まだ全然終わったなんて言える状況じゃないけどな!!もう毎年のことだからどーでも良くなってきた。

まあ、それはそれとして。忘年会は勿論普段逢わない人と、互いの生き残りを確認しつつ飲み倒すのがメインだけど、普段聞けないことを聞いたりも出来たりする。
そんなわけで、俺が今いるプロジェクトに対する今後の展開を上司に聞いてみた。こっちから聞かないと、何の説明も無いから…って、そもそもそれがオカシイんじゃないのか。他の会社の人のところには、営業が打合せに来たりとかしてるのになぁ。
で、聞いた感じでは、まだ未確定だけどエンドレスではないようなので、ちょっと安心した。

その話の流れで、何故俺が今のプロジェクトの今のチームに入れられたかを知らされたりして。そういう事を考えてくれているのは非常に有難いけど、プロジェクトに入るときに言って欲しかったな。