W教え無双

最近、W教え無双が面白い。序盤は物凄く苦しくて大抵は1,2発食らうんだけど、そこからW教え無双で相手を殲滅するのが物凄く気持ち良い。
最近はこんな感じのデッキで遊んでいる。

SR呂布、R司馬徽、UC廬植、C張宝、C張任

一応教えからの無双と落雷の2択にしているけど、落雷を撃った事は一度も無い。そこまでやったら天下無双してしまう。
ちなみにこのW教え無双は、知力アップ時間の長さも魅力。天下無双は15カウント持続するんだけど、天下無双が終わってもまだ知力アップは残っていて、なんと次の天下無双まで持続する。
要は

士気12貯める -> 教え -> 教え -> 知力アップ天下無双 -> 士気6貯める -> 知力アップ天下無双

のコンボが出来てしまうのだ。

火計でも死なない武力24の呂布が15カウントも走り回る姿には感動すら覚えるから、是非是非試してみてください。全国大戦でも、4品ならソコソコ勝てたりします。