奇跡のログイン

ビデオカードを古いのに変えて以来、プレイしようとするとブルースクリーンになってしまい、全然ログインしなくなってしまっていたEQII。id:Riusouに「もう100日以上ログインしてないぞお前」と言われて、久しぶりにログインチャレンジする気になった。
別にハードウェア入れ替えたわけでも無いので多分無理だろうと思いつつログインしたら…入れた!

ジャーナルに残っていた大量のクエストから適当に討伐系を選んで、ギルドメンバーに手伝ってもらいつつ討伐完了。後は報告だけの状態になった。
それからさらにレベル上げも手伝ってもらって、100日以上ぶりのレベルアップ!上から変な光というか煙が降ってくるのも、久しぶりに浴びました。

何故か頭髪と髭の色が青色になっていたのでビデオカードが変わったせいかと思って質問してみたら、なんかそうではないらしい。後から変えといたらって言われたから、ログアウトした後に変えようと思ったら…ブルースクリーン… ○凹。
それから何度か試してみるも、キャラ選択前でブルースクリーン。さっきまで快適に動いていたのは一体…