初出勤と次のプロジェクト

風邪でフラフラしつつも、なんとか初出社。
社外で働いていた間に溜まりまくった未読メールは実に450通。そして、社内向けHPのニュースは100件以上。結構しっかりと読まないといけないものが多かったこともあり、コイツラを見終わったら、もう午前中が終わっていた。
昼過ぎからは、今度のプロジェクトのドキュメントを黙々と読んでみる。どうやら、今回はSEとしてアサインされている。今までは要員計画ではPGとして入って、やってることはPGとSEの間…みたいなのが多かったので、今までとはちょっと違った役割を担うんだろう。ってか画面設計とかするんだって。


わー、画面設計なんて、ちゃんとは一度もやったことなーい。


なんて冗談は置いておいて(本当だけど)、このプロジェクトが炎に包まれて爆走する石油輸送タンクローリーにならないように頑張ろう。
そう言えば、俺がフルで画面設計してたら、技術面は誰がサポートするんだ?もう1人いるSEも画面設計だしなぁ。誰もいないなぁ。誰かするんだろうなぁ。WBSどうなってたっけなぁ。そこまで書いてたかなぁ。

…明日以降考えよう。風邪が酷くなる。