引越し予定

1人暮らしの計画は風邪やら風邪やらで全然進まずのままなので、一旦は計画倒れで終わりそう。が、引越しをすることはする。今住んでいる所が建て替えされるので、一旦違うところに住むのだ。あー念のため書いておくけど、姉○建築技師とか木○建設とは全く関係が無いのでご安心を。そろそろ築30年を超える団地なので、単なる寿命だな。ウチではまだ無いけど、水漏れとかひび割れとかが起こっている。上の階の洗濯機からの排水が、押入れに注ぎ込まれて、押入れが泡だらけになったりしたらしい。しかも修理しても2度目があったらしい。笑うに笑えんが、笑うしかない(笑)

そいで1人暮らし計画だけど、1人暮らしはしてみたいけど、折角親元に住んで会社に通える(しかも結構近い)のをわざわざ出るのは勿体無いと言う考えがちょっと優勢になってきた。前からそういう考えもあったし、他の人の話でも出てきた。出てきてたんだけど、今までは「それでも1人暮らしやってみてぇ〜!」って思ってたんだよな。でも、真剣に引越しの費用やら必要な家電なんかを考えてると、やっぱり半端な額ではないので「したい」でこれだけ金を使うのは、チョット勿体無いかなぁと思えてきてしまった。時期的には、この本を読んだときくらいからかなぁ。

28歳からのリアル マネー編

28歳からのリアル マネー編

はぁ〜、やっぱお金は大事。


で、次に住むところはと言うと、今の沿線のイッコ北側…つまり終点の駅から徒歩で通える範囲に住むことになりそうだ。具体的な家探しや日程は、既に親がほぼ決めてくれているので問題なし。ADSLの申請なんかも予定に入れてもらっているので、引越しして荷解きすればネットに繋がるはず。

と言うわけで、これから徐々に引越しモードに入っていきます。あるのかそんなモード。