「デリチュース」のチーズケーキ

syunduel2006-01-15

うちのサイトの左側のリンクは、知人のサイトと技術系のサイトとゲームのサイトがほぼ1/3づつという比率になっている(気がする)。
そんな中、下に紹介しているブログは「全く知らない人の食べ物系ブログ(主にSweets)」なので、うちのリンクの中で、ちょっと他とは違う。写真を多用して辛口批評をしてくれていて、しかも結構行けそうな範囲の店を紹介してくれるのでとても有り難い。でも食べ物のレポートが滅茶苦茶上手いので、読んでるだけで食べたくなるのが難点(笑)
いやぁこのレポートは真似出来ないなぁ。食べてる数が違うんだろうなぁ。

「シブースト」
このケーキだけ、翌日食べたんだけど・・・。(なのでケーキが傾いててごめん)
   (´∀`*)激ウマ(´∀`*)   
いやぁ、他のケーキも美味しかったけど、この子が一番のデキです。
翌日食べて、キャラメリゼが溶け出してるって言うのに、この美味しさって・・・。
シブーストの中にはチェリーが入ってます。リンゴとかの方が嬉しいけど、チェリーも美味しいなぁ。
下のタルト生地は甘めだけど、クレームダマンドも優秀です。
そして、シブーストの生地が半端なく美味しい。
たまにシブーストを買って、ことごとく裏切られるうきぽの中で、シブーストNo1でございます。


そんなわけで、今日はそこに紹介されている店に親を派遣して入手した。俺はまだ風邪を引いているから、外出は出来ません。親も、買い物のついでだし。

いくつか買ってきてもらったんだけど、俺は店の名前が付いているチーズケーキ「デリチュース」を食べてみた。
トロトロのレアチーズケーキの上に、クランベリー?が載っていて、底のクッキー生地はサクサク。なんかレアチーズ、ちょっとクリームチーズっぽくて…不思議な感じ。そこにクランベリー?の甘酸っぱさがプラスされて、ウマ〜イ!!
たまごロールもちょこっと食べたけど、クリームは甘さ控えめ、生地はしっとりフワフワで、これまた侮れん美味さだった。てかデリチュースよか好きかもしれん。まぁ、健康なときに食べたらまた違うかもしれないけど。


そんな感じで、ずっと家にいながらも良い休日となった。他の時間はと言うと、殆ど寝てて、たまに論文書き…みたいな。全体的にはダメダメな生活を送っている。