タンブラーで小さな節約

syunduel2006-01-28

今までは会社で毎日

  • 缶コーヒーを1本
  • お茶もしくは水500mlを1本
  • ちっさめの野菜ジュースを1本(残業する時のみ)

の3本を消費していた。


が、よく考えると、今の支社には給茶機があって、コーヒーも出るようになっている。なんだ、わざわざ買う必要が無いじゃないか。
そんなわけで、今日スターバックスでタンブラーを購入してきた。購入してきたって言っても、今日も出勤だったから夕食を食べに出たついでに店に寄って買ったんだけどな。2個あるのは何故かと言うと、後輩も一緒に買ったからなのだ。
もっと色々なデザインのやつとかステンレスのやつとかもあったんだけど、丁度良い大きさの奴は、これと「大阪限定」ってやつの2つだけだった。そんなわけで、半強制的にお揃いタンブラーに。
うーん、お揃いはなんかなぁ。これはもう、大連に行った時に大連限定のタンブラーを買ってくるしかない、か…?