syunduel2006-02-03

■[ランチ]西新地【まん馬 西新地本店】「まん馬定食」

今日はヒラリに教えてもらったチゲ風料理純豆腐屋。会社からはカナリ遠いけど、なんとかランチ圏内。

まん馬 - http://www.hotpepper.jp/s/H000014449/top.html

ホットペッパーのHPに、ランチでも使える100円割引きがついてた。ランチで100円引きはデカイ。行くときは是非印刷して。

店はちょっと判りにくいところにあって、店のほぼ前に来るまで存在に気付かなかった。東側の道から入ったらラーメン山頭火があるから、それを目印にすれば迷わなくていいかな。
そんなわけで、店自体はかなり小さい。2階もあるみたいだけど、1階はカウンターが10席も無かった気がする。しかも店員さんが行ったり来たりするから、結構せわしない。
でもそれを気にしなければ、かなり良い店。今日は「まん馬定食」を食べたんだけど、これで850円(クーポン使ってます)は破格だし、純豆腐(スンドゥーフ?)の鍋がグツグツ煮立った状態で持ってこられるのは、尋常じゃなく食欲をそそる。
色がかなり赤いから「どんだけ辛いんだろう」と思ったけど、実際に食べてみると丁度良い辛さ。そして御飯が進む進む。生卵がついてたから途中で入れてみたんだけど、そうすると味がまろやかになってまた美味しい。
これで最後に雑炊したらすっごい美味いんだろうなぁ。やりたいなぁ…と思ったけど、他に誰もしていなかったので断念。誰かしてる人いないかないないかな…って探したら、いたー!!

私は半分はこのまま、残り半分はご飯を入れて雑炊のように
食べるのが好き。この「すんどぅーふ」の卵は温泉卵
状態で食べるのが好き。

次回は絶対、雑炊で〆てやろう。

あと、まん馬定食についてる焼きカルビは、なかなか美味しかったけど、まあ普通…って感じかな。次に来るときは別のセットメニューを頼んでみよう。

西新地【まん馬 西新地本店】「まん馬定食」

美味しさ ★★★☆
見た目 ★★★☆
コスパ ★★★★
雰囲気 ★★☆
接客 ★★☆
リピ確率 ★★★★

(★…1.0、☆…0.5の11段階評価)