新地【なにわ亭】「肉鍋」

今日も昨日に引き続き同じビルを攻める。そんなわけで、地下1階にある「なにわ亭」にしてみた。

http://www.hotpepper.jp/s/H000018949/top.html

店に入る前の店のオーラが、北新地のほかの店とは明らかに違う。なんかこう…北新地っぽくない(笑)どちらかと言うと本町っぽいと言うか…普通の居酒屋って感じ。
そのせいもあってかメニューはどれもリーズナブルで、750〜850円くらいまで。これは北新地の底値なんじゃないだろうか。

今は鍋を前面に押し出しているらしく、メニューの半分以上が鍋になっている。鍋は写真を見ての通り、少し小さめの鍋とご飯がセットになっている。ちょっと写真を見るとレンゲとの比率的に相当小さくみえるけど、そこまで小さいわけでもない。
こんなに鍋料理ばっかりならべていて、夏になるとどんなメニューになるのかは、なってみてのお楽しみってことで(笑)

で、かき鍋にも惹かれたけど、今回は肉鍋にしてみた。

肉鍋ってどんなんだろうと思っていたら、親子丼のダシのようなスープに、肉と野菜を煮たのがゴロゴロ入っているものだった。肉の入り方がハンパじゃなくて、スープの下の半分以上は肉で埋まっているって感じ。この量で丁度満腹になるぐらい。ご飯がお代わりできるみたいなので、足りない人も大丈夫(タブン)。

いやーやっぱり熱々の鍋をフーフー冷ましながら食べてご飯をガツガツと言うのは良いねぇ。昼から鍋って言うのが、それだけでチョット贅沢感があるしなぁ。

次に来た時はかき鍋かな〜。

新地【なにわ亭】「肉鍋」

美味しさ ★★★★
見た目 ★★★
コスパ ★★★☆
雰囲気 ★★☆
接客 ★★★
リピ確率 ★★★☆

(★…1.0、☆…0.5の11段階評価)