淀屋橋【北極星】「木の子オムライス」

syunduel2006-02-18

えーと、今日も仕事。仕事は嬉しくないけど、仕事と言うことはランチがあると言う事。そんなわけで、今日はネクストワンの2階にある北極星と言うオムライス屋さんに行ってみた。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0205/P006236.html

北極星という店は、オムライスを考案した店らしい。とは言ってもチェーン店のようで、パッと見はカウンターしかないココ一番って感じ。
本当にカウンター席しかなくて、厨房を囲むように席が配置されている。なので、オムライスを作るところを見ることが出来る。特にケチャップと絡めたご飯を高速で回転させるところと、卵をフライパンでチャカチャカッとしたところにご飯を入れて包むところは見る価値有り。
ただ、バイトっぽい女の人の接客がなかなかの駄目さ加減で、俺らが食べてる前で「スプーン包むの飽きた〜」とか「何か違うことしたい〜」とかって言ってた。このへんはファーストフード以下だな…


今回食べたのは木の子オムライスのラージ。結構美味しかったけど、もうちょっとトマトソースがマイルドな方が良かったかなぁ。卵はかなりフワフワだったけど、半熟オムレツを上に乗せて割るタイプには及ばなかった。ブログを探してみるとクリームソースのメニューもあるようなので、次はそっちを食べてみようかなぁ。

淀屋橋北極星】「木の子オムライス」

美味しさ ★★★
見た目 ★★★
コスパ ★★★
雰囲気 ★★
接客 ★☆
リピ確率 ★★★

(★…1.0、☆…0.5の11段階評価)