北新地【a freak】「海の幸といかすみを打ち込んだタリアテッレの白ワイン風味」

syunduel2006-02-17

昨日でビルを1つ制覇したので、今日はまた目標も無くブラブラと良さげな店を探すことに。適当に歩いているとパスタランチの看板が出ていた。丁度和食続きだったので、たまにはイタリアンでもと入ってみた。

http://www.palmary-inn.com/a-freak/pranzo/pranzo.html

入ってみたと言っても店に入るには階段を3階くらいまで上がらないといけない。でもここの店の階段はお城みたいな造りになっているので、歩いていてあまり苦にならない。

最初はドルチェランチ(800円)にしようと思って入ったんだけど、ファットランチ(1,000円)がサーモンとほうれん草を打ち込んだクリームスパゲッティだったので、そっちが食べたくなってクリームスパにしてみた。後輩は海の幸といかすみを打ち込んだタリアテッレの白ワイン風味を注文した。
サラダとパンを食べ終えてスパゲッティーが届くと、後輩が「海の幸で海老が入ることを想定していませんでした…」と、自分に運ばれた皿の真ん中に鎮座している海老を見て撃沈。後輩は海老嫌いなので、この皿のメインが食べられないと言うことに(笑)

それは可哀想だなということで皿を交換してあげて、俺が海老&イカスミスパを食べることにした。口がクリームを欲しているところにオリーブオイルはどうかな…と、お、これ美味い!
イカスミって書いてあるけど、イカスミは打ち込まれて…つまりパスタに練りこまれているので、ほのかに味がするかなってくらい。でもってオリーブオイルが効いてて海鮮の風味が…いや、これは白ワイン?なんか上手く説明できないけどとにかく美味かった。

パスタの後にはドルチェの盛り合わせと飲み物も付く。今日はティラミスとチーズケーキとパンプキンケーキだった。これがまたティラミス美味すぎ。こんなに充実したドルチェが付いて1,000円なんて、ちょっと考えられない。あまりにおいしそうだったんでデザートの写真も撮ったんだけど、ここにはもう写真が1日1枚しかアップ出来ないのでアップできない。ん〜残念。

デザートが美味しいしコーヒーも付くし椅子もフカフカなので、昼休みギリギリまでくつろいでしまった。

ここは良いなぁ。今のところ北新地のパスタランチNo1だな。


北新地【a freak】「海の幸といかすみを打ち込んだタリアテッレの白ワイン風味」

美味しさ ★★★★☆
見た目 ★★★★
コスパ ★★★★☆
雰囲気 ★★★★
接客 ★★★☆
リピ確率 ★★★★★

(★…1.0、☆…0.5の11段階評価)