北新地【秋やま】「海鮮丼」

syunduel2006-02-21

久しぶりに「秋やま」へ。てっきり後輩と行った事があると思っていたんだけど思い違いで、また違う後輩と行ったことがあったようだ。そんなわけで、今日は両後輩と3人で行ってきた。
「秋やま」はもう3回目だけど、何度食べても美味しい。周りに敷き詰めてあるサーモンとイカも美味しいんだけど、やっぱり真ん中に乗ってるイクラとウニを一緒に食べるのがもう、幸せ過ぎる。
生卵も注文して、ちょっと醤油多目で食べるのが良いと思う。ちょっとだけ卵をかけずに食べてみたけど、やっぱり卵があったほうが断然美味しい。


俺は大好きなんだけど、両後輩には「ぼちぼち」な評価なのが不思議。THE丼とあんまり変わらない…かぁ?でも、「刺身系は(他の料理と比べて)味の差が出難い」というのは、ちょっと同意。


北新地【秋やま】「海鮮丼」

美味しさ ★★★★
見た目 ★★★☆
コスパ ★★★☆
雰囲気 ★★★★
接客 ★★★
リピ確率 ★★★★

(★…1.0、☆…0.5の11段階評価)