北新地【食道園】「牛丼」

syunduel2006-02-24

北新地で知ってる店も増えてきたので、良かった店に行く日と新たな店を探すためにチャレンジする日を決めて社屋を出るようになってきた。今日は新しい店にチャレンジしようと思って新地の北東辺りをうろついてみたけど、なかなか良い店が見つからない。そもそもランチタイムに営業しているお店が少なくて、割烹がランチやっていても、メニューが「サバの塩焼き」とか「カレイの煮付け」とかそんなんばっかし。後輩と2人で却下しまくってしまった。
そうこうしているうちに時間が無くなり、後輩が肉を食べたい気分になったので、食道園に行くことにした。

食道園
http://www.syokudoen.co.jp/menu/ranking.html

肉は食べたいけど何故か自分で焼く気にならなかったので、牛丼を頼んでみた。他のメニューは結構高いんだけど、牛丼だけ680円(だったかな?)とかなり割安。やっぱりファーストフード系の安価な牛丼屋のあおりを食らってるんだろうか。

でも食べてみると賈ク…もとい、格の違いが判る。肉柔らかっ!普段は安価な牛丼屋でも美味しくいただいてるけど、やっぱり全然違うなぁ。全然肉が崩れてないし、ボソボソしないと言うか、本当に「焼肉屋さんの肉」って感じ。
一緒に付いて来るキムチも酸味控えめで、最初一瞬甘くて後から辛さが来るかなりの美味さ。これでこの値段は安いなぁ。

接客のほうは、まあ、チェーン店だねって感じの特に不満の無い対応だった。

北新地【食道園】「牛丼」

美味しさ ★★★☆
見た目 ★★★
コスパ ★★★★
雰囲気 ★★☆
接客 ★★★
リピ確率 ★★★☆

(★…1.0、☆…0.5の11段階評価)