桜川【マジックスパイスなにわ店】「スープカレー(チキン・涅槃・フランクフルト)」

syunduel2006-05-10


久しぶりのランチブログは、この前の日曜日にid:SO-1と行って来た「マジックスパイス」という店(マジスパと略すらしい)。

Magicspice.net - http://www.magicspice.net/

この店は、スープが5種類くらいから選べて、さらに辛さが7段階から選べて、さらに50種類くらいあるトッピングから好きな物を追加する。
スープは、俺がチキン、SO-1はポーク角煮を選択。辛さは「涅槃」にしてみた。

ちなみに辛さの段階は、辛くないほうから

  • 覚醒…マジスパ辛世界の入門編
  • 瞑想…ちょいとピリ辛・脳細胞目覚めます
  • 悶絶…涅槃宇宙の前の峠です
  • 涅槃…この辺りからマジスパ辛宇宙が展開
  • 極楽…辛いは旨い…を実感するでしょう
  • 天空…固定観念既成概念も吹っ飛んで…
  • 虚空…どなた様も虚空界に飛んでいただきます

となっている。値段も上がっていくんだけど、この店は辛さがアップすると具材が豪華になるらしい。初来店なら涅槃がオススメらしい。

トッピングは、スープがキクラゲで埋まると言われた「きくら元気」を勧められたけど、なんかもうそれは別の食べ物なんじゃないかと思い、無難なフランクフルトを選択。


スープカレー初体験だったけど、なんかこれ絶対カレーじゃないよな。カレー風味で酸っぱくないトム・ヤム・クンと言った方が正しく表現できている気がする。かと言って美味しくないわけじゃなくて、すっごい美味しい。但し、カレーではないw

具材はと言うと、チキンが滅茶苦茶沢山入っていてびっくりした。手羽1本以上の量が入ってた気がする。ポーク角煮のほうもかなりのボリュームだったみたい。やっぱ値段が高いだけあって、このへんは惜しみないな。
他の野菜もタップリ入っていて、スープだけでも十分美味しく食べられるようになっている。あと、ちょっとだけ麺も入ってた。

値段は高いけど、それだけの価値はあるような気がするなぁ。色んなスープとトッピングを試してみたくなってしまうのがリピーターを増やすんだろうな。会社からのランチ圏内にあったら、月1ペースくらいで行ってしまいそうだ。


最後に、この店は内装と接客がかなり良い。内装はごちゃごちゃしてるわけじゃないんだけど、テーブルの上に全長80cmくらいの黄色いスポーツカーが置いてあったり、二人用の揺り椅子が置いてあったりして、周りを眺めているだけで楽しめる。雰囲気で言うと、こざっぱりしたヴィレッジヴァンガードって感じ。
接客は親切で親しみのある感じ。初来店だったので、オススメを質問したら、5分くらいはイロイロ説明してくれた。裏メニューとかいきなり教えてくれたし。「このトッピングは、名前じゃ何かわからないですよね〜」って、こうやって説明を聞いたりするのも楽しさの1つってことかな。

桜川【マジックスパイスなにわ店】「スープカレー(チキン・涅槃・フランクフルト)」

美味しさ ★★★★
見た目 ★★★☆
コスパ ★★★
雰囲気 ★★★★
接客 ★★★★☆
リピ確率 ★★★★

(★…1.0、☆…0.5の11段階評価)