久々テニス

syunduel2006-05-20

で、堺のほうまで行って来た。「腹が減っては…」と言う事でテニスの前に昼食をとる事になり、「UK WILDCATS 堺店」へ。

UK WILDCATS 堺店

この店の名前はUKだけど、英国じゃなくてアメリカンなお店。UKは全然違うやつの略称だった。何か忘れたけど。

ここのメニューはカナリ面白い。この前行ったマジスパに勝るとも劣らないメニューのおかしさ。普通のメニューもあることはあるんだけど、変なストーリー付きのメニューが沢山あった。面白いけど、メニュー読むだけで10分くらいかかってしまう。10分は言い過ぎか。

ちなみに俺は「イカライス」なるものを頼んでみた。チャーハンの上にホワイトソースが掛かってるって説明が書いてあった。食べてみると…うん、お焦げの無いライスグラタンだな。お焦げも好きだけど、コレはコレで結構美味しい。
でも、付け合わせでついてるサラダのドレッシングの味が尋常じゃなく濃い。むしろイカライスよりも主張している。これだけなんとかしてくれたらなぁ。惜しい。

で、アメリカンなだけあって、量がハンパじゃない。写真じゃその量は判らないと思うけど、船場カリーの大盛り並みの御飯量。食いきれなかった…と言うか、食い切ったら動けそうに無かったから辞めといた。

テニス

肝心のテニスはと言うと…いやぁ流石半年振り。ラケットの持ち方って、これで合ってたっけ…?みたいな状態。徐々に思い出してきたけど、コンスタントにやっていかないとヤバイなぁ。
でも、最後にサーブの練習してる時に一発だけスッゴイ良いサーブが入ったから良しとしよう。アレを毎回出せるようになれたらなぁ。