目標管理面談と、ついでに会社の将来を考える

今日は自分のライン上司に当たる人と、自分の今年の目標について面談をした。と言っても自分とその上司とは今まであまり関わり合いが無かったので、偶然持っていた経歴書なんかを見てもらいつつ自己紹介から。
いやぁ、持ってて良かった経歴書! < 普通持ってません


目標管理はまあまあ確認や修正をしつつ終了し、「何か気になることとか言いたいことはある?」と言われたので、なんとなく不安に思っていることを言ってみた。1ラインマネージャに何とかできることではないと思うけど、まあ伝えたいことは伝わったかな。


さて、ITアーキテクトとアプリケーションスペシャリスト、どっちを目指すかなぁ。周りの目を気にせずに好きなほうを取れって言われたら前者なんだけど、今のうちの会社じゃあなあ。かと言って後者に行くには既に遅い気もするし…でも前者に行く程技術詳しくないし…悩んでる余裕は無いけど悩むなぁ。
自分が決めても実際には来た仕事次第なんだけど、このままダラダラってのはマズい気がするもんな。

異次元に飛んで兼業農家とか…それはそれで大変かぁ