頂いた「お題」が厳しすぎる件について

先日の七輪衆で、三国志大戦の「お題」を頂いた。お題の内容は
『SR太史慈を使って覇者になる』


メインデッキでも覇者になれないのに、ネタデッキで覇者になれと。その代わり、お題をクリアできた暁には、借りている(そう、借り物なのだ)SR太史慈を頂戴できるという仕組み。
そんなわけで、デッキを作って早速やってきました。作ったデッキはこんなの。

SR太史慈、R周泰、R呉国太、UC小喬、C虞翻

流星デッキですな。柵4枚で小喬&城門を守りきるぞ!というコンセプト。で、いざやってみると負けるわ負けるわ。てかR姜維入り暴虐に当たりすぎ。SR太史慈は挑発されたらどうしようもないからなあ。タイマン乱戦なら勝てるけど。


途中でUC大喬を入れて流星遠弓乱れ撃ちにしてみたものの、なかなか遠弓→乱れ撃ちの黄金パターンに辿り着けない。ちなみにその時のデッキはこんなだった。

SR太史慈、R甘寧、R呉国太、UC小喬、UC大喬

結局終わってみれば悲惨な戦績に(○××××××××)。早くも挫けそうだ。デッキを考え直そう。流星との組み合わせには無理がありそうなので、攻めるデッキでなんとか。


あ、あと、戦績と引きは反比例…と言う事なのか、LE諸葛亮を引いた(ダブリ)。さらに友人が引いたSR趙雲をSR他呂布と換えてもらえることに。これでようやくメインデッキが新カードで揃った。しばらく使わないけどw