dojo.addOnLoadとYAHOO.util.Event.addListenerのloadは共存不可?

yuiにもdojoにも、windowのonload時にイベントが走るように登録できる関数が用意されている。

  • dojo
    • dojo.addOnLoad( 関数 );
  • yui
    • YAHOO.util.Event.addListener( window , "load" , 関数 );


特に意識せず両方を使っていたところ、ページの初期表示時にIEが落ちるという現象が発生していた。
原因がコレかどうかはわからないけど気持ち悪いから纏めるかってことで、取り敢えずdojoを使うように統一してみたら(dojoのtreeやらtabを使ってるから、dojoのほうがイイカナという判断)、今のところIEが落ちることは無くなった。
なんなんだろう。まあ、同じようなことするのに使うライブラリは1つにしなさいってことか。