劇団赤鬼【シリウスに向かって撃て!】

先週末、数年ぶりに演劇を観て来た。あー、ミュージカルは別として、ね。
久しぶりの観劇は、劇団赤鬼。

劇団赤鬼とは

関西一の動員数を誇る人気劇団の地位を築き、いまや全国的に注目されつつある若手正統派エンターテイメント劇団。
〜中略〜
従来の演劇から発展したエンターテイメント・ジャンルという市場確立を目指し、ライブ(生)とシアター(劇場)を融合させた「ライブ・シアター」という言葉を打ち出して活動中。

らしい(次回作「CRAZY CRAZY FOR YOU」のパンフレットより)。


劇団赤鬼 公式ホームページ/ラブシア - http://www.akaoni.jp/index.html


感想

今回のシリウス〜は大分前の物の再演らしく、ストーリーは「練り込まれてない感がある(友人談)」し、気になった所も細かく見ていけばカナリあった(友人に「四季と比べちゃ駄目だろ。」って言われた)けど、勢いは感じられたし、やっぱ観劇おもしれー!と思えたから、まあまあ良かったかなぁ。


これでイロイロと他の劇団のパンフも手に入ったし、値段も相変わらず手頃(1,500〜)なので、またちょくちょく見に行ってみたりするかな。