チームはにまる大集合

今日は元々、七輪で新秋刀魚を焼くために北に向かう予定だった。が、逃げようが無いくらいでかい秋雨前線だか何だかに覆われてしまったので、急遽予定変更。京都に行って、坦坦で坦々麺を食べてからスポッチャで体を動かそう!の会になった。


京都ラーメン三昧---坦坦 - http://www.leafkyoto.net/se/200106/shop014.html
ROUND1京都伏見店 - http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/kyoto-kyotofushimi.html


坦坦では、初めて冷やし坦々麺を食べた。前から食べたいとは思っていたんだけど、行く季節が冬ばっかりだったから、いざ席に座ると熱いほうを頼んでしまっていたんだよな。で、冷やし坦々麺なんだけど、うーん、熱いほうが美味いな。なんか冷たくなったせいか、マヨネーズっぽい味が強くなってしまっていた。でも結構美味しかったし、麺の堅さはベストの状態を最初から最後まで保ってたのが素晴らしかった。まあそれは熱くないからだと思うけど。次に行く時は、やっぱり坦々麺(熱いの)とレタスチャーハンだな。あれは食べるために京都まで行く価値がある。

で、昼食を食べた後スポッチャへ。スポッチャはラウンドワンの中にあるアミューズメント施設?で、3時間1,500円くらいでテニス、ミニサッカー、ダーツから卓球、ビリヤード、ダーツ、ビデオゲームまで色々遊び放題。って、しまった、スカッシュしてみたかったの忘れてた。3時間じゃ全然足らなかったなぁ。一番体を動かしたのはDDR Extremeだったけど。

そいで、そのあと三国志大戦の店内大会。皆何故か適当にネタデッキを持ってきていたので、それを適当に繰り出しつつたまに旧メインデッキを出したりして。ちょっとだけ全国もやって、戦績は「×○○○」。その結果、現在徳9でトコロテンの状態が「○○×○○○」になった。あと2勝すれば袁単覇王だ。初戦の負けが無ければなぁ…2人八卦大車輪を沮授で封印できなかったのが惜しまれる。


…いつもにも増して纏まってないな。