自作PC内臓総入替

今日買ってきて、今組み立て終わってHDDのフォーマットをしているところ。通常フォーマットにしてしまったのでフォーマットが遅い遅い。
備忘録も兼ねて、新しいPCのスペックを書いておくぞ、と。

新PC購入物一覧

CPU Intel Core 2 Duo E6600 BOX 37,971
M/B GIGABYTE GA-965P-DS4 20,619
メモリ UMA DIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB CL5 x 2 30,438
HDD SEAGATE ST3320620AS (320G SATA300 7200) 10,457
G/B GIGABYTE GV-NX79G256DP-RH (PCIExp 256MB) 25,695
マウス Logitech G5 Laser Mouse 6,647
光学ドライブ LITEON LH-18A1P 4,742
電源 ENERMAX ELT500AWT 11,238


大体は前回予想した物と一緒。ちょっとG/BとHDDを落としてメモリを上げたくらいかな。


…ここまで書いても、まだHDDのフォーマットが20%くらいしか増えていない。クイックにしておけば良かったのかなぁ。これからBIOSアップデートやらドライバのインストールやらソフトのインストールやらが待っていると言うのに orz


余った物

トコロテン式に、中に入っていたものが余ってしまった。

CPU Intel Pentium4 2.53GHz
M/B MSI 845P-Max2-Fir
メモリ DIMM DDR2 SDRAM PC2700 512MB
G/B Canopus SPECTRA X21
電源 ENERMAX EG465P-VE II(FM)


もう使う予定が無いので、欲しい人はコメントしてくださいな。


2006/11/26 01:42 追記)
とりあえずFFXI Official Benchmark 3 Version 1.00で速度を計測してみた。

SCORE = 8416-H

だった。すげぇ、流石だ。滅茶苦茶はえぇw
しかもディスプレイの入力がアナログからデジタルに変わったからか、すっごい綺麗だ。うーん、やっぱり絵はFFXIのが一番好きだなぁ。デモンストレーションも格好良い。