劇団四季【CRAZY FOR YOU】

今日は会社の後輩達と一緒に、劇団四季の「CRAZY FOR YOU」を観て来た。


劇団四季 ステージガイド クレイジー・フォー・ユー - http://www.shiki.gr.jp/applause/cfy/


最初は正直「うーん」な感じで、「劇団四季は、人間よりも動物を演じたほうが良いのだろうか−」なんて思ってた。普通の芝居の場面から踊るパートへの切り替えが、なんかしっくり来ないと言うか。前の「マンマ・ミーア!」でも思ったんだよな。そう感じなかったのは「CATS」だけかも。でも「CATS」はストーリーが殆ど無くて特殊だからなぁ。
でも、それもすぐに慣れてきて、途中からはすっごい自然に楽しめた。
あと踊りで気になったことと言えば、「CRAZY FOR YOU」のダンスはタップダンスの比率が高い。途中でラインダンスみたいなのもあったりして、それが他のミュージカルとはちょっと違った所だったかなぁ。ああとそれと、開拓時代のアメリカの炭鉱町にありそうなモノを使ってのダンスも面白かった。つるはしとか、ロープとか。トレイの上でタップダンスしたりもしてたなぁ。あれは面白かった。
それから、芝居の場面では、小ネタが結構沢山あった。どのミュージカルも笑いが無いことはないんだけど、それでも他のやつよりも多めだった気がする。俺はボビーとザングラーの鏡芸?が面白かった。


演劇もいいけど、ミュージカルも良いねぇ。今度はライオンキングが見たいなぁ。