ブログのコンセプト

他の方が書いているブログは、ちゃんとしたコンセプトがあるサイトが殆どだと思う。FFXIのプレイ日記だったり、自分が仕事で携わっているジャンルの情報だったり。
それに比べて俺のHPは、「雑感」というタイトルをつけていることからも想像できるけど、自分の感じたことは何でも書いてる。仕事のこと、遊びのこと、ゲームのこと…。
そいで、リンクしてくれているのはFFXI関連の方が殆どなんだけど、仕事の話を書いていると、見に来てくれた人になんだか申し訳ないきがするのよな。「しゅんは今日FFXIで何やったんだろう〜?」って見に来てくれたのに、バリバリ仕事の話が書いてあったら、見に来てくれた人は全然楽しめないわけで。逆もまた然り。
そんなことを考えるうちに、書くジャンルによって分けた方がいいのかなあとか思ったんだけど、半端じゃなく面倒だし、ウチの同僚とか後輩とかは内容にはあまり関係なく「へ〜こんなことしてんだ」くらいには見てくれるだろうからなあ。
…というわけで、現状維持で決定。まあ現状に疑問を抱いて再考することに意義があるって事で。

決定した所で、今日はノートにつけるマウスを買うために早く帰ろう。