ネスパ

ダーツの途中に、ネスパっていう洋食屋さんで夕食を食べた。コロペット…だっけ?っていう物が有名らしい。ホワイトソースをちょっと薄切りの肉で巻いて、それをコロッケ状に揚げたもの。登録商標だってアチコチに書いてあった。そういう主張って、もうちょっとサラっとしてほしいなぁ…。
梅田駅前第3ビルの夜9時という時間だったけど、客は最初から最後までうちらだけだった。場所的にちょっときついなぁ…という気はする。
で、味なんだけど、これがカナリ旨い!なんでこんなにすいてるんだろう?って思った。もっと繁盛していいのに。店の雰囲気をもうちょっと落ち着いた感じにして照明を落としたら、すっごい良い店になりそうなのに、惜しいなあ。雰囲気を大事にするカップルにはちょっと…だけど、友達と行くにはすごい良い所。
洋食屋って「ハンバーグ」とか「コロッケ」とか、なんか「鳥料理」とか「豆腐料理」に比べて食事が楽しめない(だって一品勝負だもん)と思ってたけど、そんなことないんだって思った。洋食屋…これからは攻めていこう。