不調を呼ぶ男

今日も友達に誘われてダーツ。腕は上達して無いように思えるけど、最低でも週1回はやってるなあ。
今日も店に着くと既に3人が待っていて、とりあえずは軽くカウントアップ。…と、カウントアップの成績、他の3人より100以上しただった。むーん、やっぱり他の3人に比べて通ってないからかなあ。←言い訳ですな。
それから、タイマンクリケットの総当たり戦。カウントアップで激しく負けたせいもあってあんまり勝てる気がしなかったんだけど、結果は…なんと、全勝!!リベンジまで退け、無敗のうちに終了した!俺ってつえぇー!!
…と思ったけどあとで話していると、みんな俺と対戦する時だけ調子がすっごい落ちてた。最初の3投が二人とも1つも入らなかったりするのが普通な感じ(笑) 俺が相手の調子を吸い取ってる…って言う程俺の調子も良くなかったけどな (^^;;
そこから2vs2のタッグマッチでクリケット。ずっと点差が10位のままBULL勝負になったりして、非常に非常に逼迫した勝負でかなり燃えた。てか、最初は20時までとか言ってたのに結局21時過ぎまでやってた。みんな燃えすぎだな〜(笑)
帰る時にクリケットのアベレージポイント?の話になった。3投で平均何ポイント取ってるかってやつ。うちらは普通で1.5とかで、良くて2.5だった。じゃあ俺のこの前の神がかり時は?と思って写メール見てみたら、脅威のアベレージ4.1!!全員でポカーンってなった。自分で自分の記録を塗りかえれる気がしない orz