データ抜き取り

今朝着替えながらノートPCを立ち上げたら、無事に「セーフモードとネットワーク」での起動に成功したので、速攻で両親のデータをメインPCにLAN経由で移動!無事に成功したものの、会社には遅刻した…(笑)
会社から帰ると、親に「壊れたノートPCを修理するよりも新しいのを買ったほうが他の部品とかを考えても安心だから、新しいのが欲しい。ThinkPadに慣れてるから、ThinkPadで適当に探してくれ」って言われた。
うーむ、使い始めて4年ほどで壊れたPCと同じメーカーで良いとは…。HDDの寿命が5年程だって前から言っておいたとはいえ、慣れてるって言うのはすごいな。CD-RW付きのを探しておくから、たまにはデータのバックアップをしておくれよ。