限界3突破!たまたま素材狩りか何かをしていた忍者さんに手伝って貰った!これでまたLvが上げれちゃうよ〜(笑)

そして、今日はイベント、ジラMの石碑巡礼。ベヒーモスの縄張りで雷です。21時位にログインすると、すぐに人が集まり始めて出発。15人くらいと、ほぼフルアラで臨んだ。あまり問題も無く目的地まで辿り着き、みんなも順番に到着してる時にNMがPOP。なんでだーって言いながら雪崩込むように戦闘に突入し、数人の被害を被りながらも制圧。無事に雷ゲット。
思ったよりも早く終わったので、そのまま聖地ジ・タの光に。チョコボ1000ギルオーバーという高騰ぶりに泣きながらチョコボに乗り、ジ・タへ。再び順番に集まってる途中でNMがPOPしたらしい(俺はまだ移動中だった)。
じわじわと人が死んでいくのを見ながらダッシュで追いつき、ケアル連打。(やっぱり)数人の被害を被りながら制圧。無事に光ゲット。
まだいけるってことで、そのままテリガン岬の風に。ここはレインリリーをお供えするクエがあるので、みんなで花を一輪づつ持ってラバオからテリガンへ。途中フレが連続で回線切断して死んでしまったアクシデントはあったものの、全員無事に到着。今度はちゃんとみんなを待って倒しました。全員無事だった…と思う(笑)
これで残るは、火のみ!早く行きたいな〜 (^-^

その後時間が余ったのでジュノでぼーっとしていると、雷召喚獣戦のシャウトが。Lv60以上の後衛募集だったので、白or黒のLv60ですとTELL。「白か黒のLv60」…良い響きだ。あ、そんなわけで無事に参加できた (^-^
本日2度目のジ・タを抜けて、ボヤへ。ラムウと戦うBCへの入り口は、昔俺がまだ地図を持ってなかった時に迷い込んだ場所だった。「お〜、この滝の向こうってBCだったんだ〜、迷い込んだのが懐かしいな〜。」って言ったら笑われた(笑)
ラムウ戦はアストラルフロウ?で前衛が一人死んでしまったものの、俺以外はLv70以上の構成だったので余裕で勝利。最後はMPが無かったから泉クエイクしてやった(笑) そいでマウラに行き、ラムウが召喚できるようになった!!…召喚まだLv8だけど (−−;;
召喚できるようになったら召喚するのが人の欲というもの。早速ジュノに戻って黒/召になり、バタリアで試し召喚。おお〜、ラムウのじいさんがついてくるよ!…ついつい楽しくなって、3分間ほど自動でついてくるじいさんと追っかけっこをしてしまった。恥ずかしい。
と、そこにゴブが。試しに戦わせようと思ってそのまま攻撃!どれくらい持つんだろうな〜と思うよりも前に灰色になるじいちゃんの名前。あれ?時間制限なんてあったかな?とよくよく考えてみると、召喚獣のLvは召喚士ジョブの高さに比例するんだった。ラムウLv8…そら弱い (>_<
戦わせるのを諦めてジュノ近くに戻り、5分ほど召喚しては戻すの繰り返しで召喚スキルを上げようと試みるが、よく考えたら黒/召でスキル上がるわけ無し。無駄なことしてるなぁ… (^-^;;