ガリスン

今日はガリスン!LSメンが企画してくれたガリスンに参加してきた。いつも企画ありがとー!順番はボスディン氷河→ヨアトル大森林→北グスタベルグ。北グスタは2回やってきた。ボスディンとヨアトルは2PT、北グスタは3PTでやったんだけど、勝てたのは北グスタのみ。敗因は…NPCがボーっと突っ立って何もしないから?(笑) 途中までは余裕なんだけど、第4派目がきつい。敵の量が多すぎて、どうしようもなくなってしまう。

ちょっとLv50ガリスンの攻略を考えよう。

  • 出てくる敵が多すぎて、挑発がかかってない敵がどうしても後衛の方に向かってくるから、前衛の人が範囲ヘイトアップ出来るのが重要。サポ白で自己ケアルとかかなぁ…。
  • 後衛はドリンク飲んでないときつい。パインでもいいから持って行った方が良い。
  • 敵がPOPする感覚がかなり短いので、ラスト2体位になったら後衛は座った方が良い。それでも最後はMPが足りなくなる (;_;
  • 第4派目は10秒程度の3段階くらいに分けて敵が出るから、最初の数体が出た時点でTP溜めといて瞬殺する必要がある。
  • スリプガが来るので、毒薬があったほうが良い。
  • NPCはケアル可能でケアルガ不可
  • 時間かかってもいいから、TP溜めとけ

こんなところか…また思いついたら足そう。