今日はだらだら

親のノートPCがIBMから修理費無料でHDDが交換されて帰ってきた。保障期間も過ぎてるのに…すごいぞIBM!!なので、WLANに繋いでインターネット見えるようにして、バックアップから家族のデータを復帰させて、MS Office入れて…しつつ、スキル上げ。3時間で両手棍3アップ。今150だから、このペースで215まで上げるには・・・20時間以上スキル上げが必要なのか。片手棍は倍のペースで上がるとして、10時間。合計30時間スキル上げしたらスピリットテーカーとヘキサストライクが俺のものに。…って、30時間といえばそんじょそこらのRPGならクリア出来るよママン orz まあその前に、Lv上げが必要なんだけどな。
お次はLSメンに誘われてLv40BC「噂のスライム」へ。暗/忍・狩/忍・白/黒で挑戦。影縫いとバインドで合体を遅らせながら各個撃破。思ったよりスライムの移動が遅かったので、割と余裕を持って勝てた。合体させなかったし。あ、でも最後の1体が真ん中に来た時に、合体した気分になってたっぽい。タゲはずされたし(笑) ドロップははずれだったね…また行こうな。
今日の最後はオンゾゾでモルダバイトピアス狩り。入って速攻他のPTが倒したのでそこからカウントして、1時間15分でPOP。前は1時間45分だったから、POP間隔は1時間半±15分か30分ってとこだろうか。次のPOPをぴかさんが挑発で釣ってヤッター!と思ったのだが、エアロガIIやらフリーズやら唱えられた上にコカにADDされ全滅。サイレスに印を乗せるのを忘れてレジられたのが心の底から後悔。コカとゴブに攻撃されないLvになってから再挑戦だな…。