限界3ヘルプ等

今日は、俺の「ゴミのおつかい」をぴかさんに手伝ってもらってやった。2人でもなんとかなるもんだな〜 (^^ 2人の世界も一緒にやったから、ウィンにも行かないとな。
やってる間にただきちとちよちゃんが来たので、2人の限界3をすることに。前々から行かないとって言ってたからナイスタイミングだった。
とりあえず今日は城にちよちゃんの鍵取りとスキラゲを兼ねて行こうってことで、飛翔を足した5人で城の一番上の「王」を90度回転させたようなマップのところへ。あ、PT構成は…モ72・戦66・暗60・赤60・白62かな。しばらくしてると、だんだん片手棍のスキルが上がるようになってきたー!…と言っても、トータル3も上がってないけどね…現在178。まだまだ先は遠いわ。でもこれで、ここでのスキラゲに参加できることがわかった。シャウトがあったら行ってみるかなー。まあとりあえずはLv上げだけどな(笑)
で、しばらく狩ってたらカギゲット!ここって結構出易いのかなぁ?とか思いながらさらにスキラゲに精進していると、「王」のところにある扉の中から人がっ!!この扉、4箇所のに灯火をつけないと開かない扉で、どうしようと思ってたところだったから、便乗してIN!もうちょっとスキラゲしようと思ってたけど、折角だからそのまま紋章を取ってしまうことにした。無事に紋章を取ったら心に余裕が出来て、そのままハイプリにチャレンジしてみることに。坂の敵を倒しつつ進んでいくと…別のPTに狩られたー (T-T うぅ…惜しかった…。
そいで、ウロウロしていると、ピカさんがカギが必要な扉の向こうにふらっと移動。戻って来れなくなった(笑)どうしよっか〜と話しているうちに敵が沸いたのでそのままラテーヌへテレポで退避。結局死者0で城クリア!なかなか優秀なんじゃない? (^^
で、ちょっと時間もあるし、ついでにダボイにも行ってやるか〜ってことで、なんとなく流れでダボイへ。折角だから真紅のオーブを取ろうってことになったんだけど、オーブ取るのめちゃめちゃ走り回らないとダメなんだな (^^;; 流石に今日はそこまで出来ないってことで、ぴかさんに結界を開けてもらって紋章ゲット!!これであとはベドーだけだな (^^
じゃあ、そろそろ時間も時間だしそろそろ帰りますかねぇ…と思った矢先に、ぴかさんが「Overlord一本釣りできそう」と(笑) それじゃあ折角だから〜ってことで即釣り!!この構成でいけるのかな?って思ったんだけど、かなりぎりぎりながらも勝利。色んな所で2アビも使っちゃってたから、なおさら厳しい戦いだった (>_< 最後の最後にちよちゃんがコンバートした所に範囲攻撃が来てちよちゃんが死亡…すっごい遠くまで届いてた。つーか、部屋全体カバーするくらいの勢いだな(笑) そいでレイズして回復待ちをしているところに敵が沸いたので戦っていると、ケアルIVをジャストのタイミングで止められて飛翔が死亡…うぅ、コンバートはどないしようもないとしても、これは俺のミスだったなあ。でもMP少なかったし回復使えるの俺だけだったから、チョットでも長く座っていたかったんだよぅ(;;
ぅあおぅ、もうこんな時間だ〜寝るぞ寝るぞ寝るぞ〜!今日は走り書き放置で(笑)